SSブログ

向田邦子新春ドラマスペシャル「花嫁」 ネタバレ [向田邦子新春ドラマスペシャル「花嫁」 ネタバレ]

向田邦子新春ドラマスペシャル「花嫁」 ネタバレ


東京は根津界隈の片倉家。

この家の亡くなった主人・浩三の七回忌の日、無事法要を終えた妻の

ちよに、別居している長男の良一が、家の立ち退きを期に、

自分たちと同居しないかと提案する。

それに対し、ちよは住み込みで家政婦をすることに決めているという。

良一と妻の雪子は自分たちが笑われると反対するが、ちよは・・・。


そのやりとりを聞いていた長女の節子は、ちよに縁談があると割って入った。

相手は浩三の親友の黒崎宇一。

小さな会社を経営している黒崎は3年前に妻を亡くしている。

子どももおらず、老後の蓄えもあるので条件は申し分ないと強く勧める節子に、

次女の巴はちよが可哀想だと猛反対、兄妹喧嘩が始まる。

そんな矢先、黒崎の会社が倒産する。


母と子。それぞれが思い描く家族の幸せとは・・・・?

向田邦子ファンは見逃せないですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォレックス・ドットコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。